レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

fushiawase.jp

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」が絵的に気になってたのと、休日に中途半端な時間が空いたので、映画館まで行ってきた。

映画としてはお話よりも絵を楽しむタイプかな。個人的には途中からストーリーはどうでもよくなってしまった。後は主役の3姉妹弟と美術・衣装面を観てました。 それと最後のエンドロールが切り絵の紙芝居みたいな不思議なイメージになってて、これも良かったかな。これだけで別作品になるんじゃないかと思うぐらい。その分ちょっと長いエンドロールだったけど、2作品が続けて上映されてると思って観た方がいいかも。

何か一点でも観るべき部分があれば映画は成立するって言うけど、そういう感じの映画だったかな〜。万人受けはしないと思うので、そのあたりは要注意ってことで。