初めてのPython 第2版

初めてのPython 第2版

初めてのPython 第2版

「初めてのPython 第2版」を読了。O'REILLY の Learning シリーズは中身が中途半端なのが多くてあまり好きじゃないんだけど、この本は中身が濃くてなかなか面白かった。

Python 関係のイロハを再確認できたのが良かったかな。あと PythonPerl の違いを意識しながら読むことで、Perl の再確認にもなったのが面白かったかも。外国語を勉強することが日本語の勉強にもなるようなものか。

ちなみにこの本の帯をよく見ると、ネズミがヘビを前にして冷や汗かいてたりする。amazon のサイトまで移動して「イメージを拡大」を選ぶと分かるかも。わざわざ帯付きの表紙が掲載されてるのはそのせいなのか?