帰省

正月は帰省していた。写真は行くときに乗った新幹線。太陽光線が眩しい。5時間ぐらい乗ってたけど、グリーン車で昼寝したり Nintendo DSRPG を遊んだりしてたら全然平気だった。感覚的にはむしろ休憩してるに近い。ただ本は揺れが強い区間だと文字を読むのが辛いし、何故か眠たくなるようだ。ちなみにグリーン車に乗っても正月前後の飛行機の一般席に乗るより安かった。

帰省中は DOCOMOPHS でネットに接続。しかし、今時のコンテンツは 64Kbps 程度ではまともに見ることすら難しいことが判明。これだけブロードバンドが一般的になればそうなるか。そういえば、コンテンツのサイズを仕事以外であまり気になくなったのはいつからだろう。HDD も個人で使う分には余りまくっている。そろそろ WILLCOMAIR EDGEYOZANWiMAX を検討するべきか。