水道メータ取り替えのお知らせ

帰宅すると「水道メータ取り替えのお知らせ」なる紙がドアのポストに入ってた。。「計量法による使用有効期限が到来するため、本日新メータと交換いたしました。」とか。

一瞬詐欺か何かかと思ったけど、調べると以下のようなページもあったし、入居して 8 年近くなるので大丈夫なのかな? 後で怪しく請求が来たりしないといいけど。。

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/koe/qa-8.htm#2

なお「一時的ににごり水が出ることがあります。」と書いてあるので、確認するため蛇口をひねったら、空気が入ってたのか大きな音がしてびっくりしてしまった。相変わらず予測してない事態に弱い…。